お問い合わせ

COMMENT

  1. 今回読んでいて、デートしたときのことを振り返ると、私のために色々やってくれていたなぁと心が暖かくなるのを感じました。涙
    彼は言葉ではあまり気持ちを伝えるのが上手ではないのですが、行動で色んなことを表してくれているんだと気づきました。
    食事はいつもご馳走してくれたり、家に泊まっても何もしなくていいよ〜と言ってくれたり。(お風呂とか食器洗い全てやってくれてる。)
    連休の日、仕事忙しくて最終日は遊べないと言われたのですが、行ってみたら仕事調整してくれて、最後までデートできたこと。などなど
    会って目の前にいるときは、全力で色々やってくれ、喜ばせようとしているのがわかりました。
    わたしはそれを見逃してました。感謝はしてると思いつつも、心からそう思ってなかったです。
    だから、きっと彼の愛もスルーしてきてしまったと思います。
    もっと喜んであげればよかった!と後悔です。
    次回は見逃さないようにします!!
    しかし、書いていて気づいたのですが、これはまだ存在自体を愛と感じれてないのかも?と思いました。笑
    言動で測ってしまってる?と読み返して思いました。笑 彼が存在していることが愛…まだ難しく腑に落ちません(>_<)少しずつ意識してみます!

    • あいさん、

      心が暖かくなる彼の言動が見えましたね!よかった〜❤️
      自分がほしい愛と、彼が発信する愛の形って違うのに、自分が思う”愛”の形がないない〜って探してしまうのですよね・・・

      まずは、彼が発信している愛をいっぱい、いっぱい受け取る。
      この愛をいっぱい受け取っていると、あっもしかして彼の存在そのものが愛であるかもと気がつくタイミングが来るかと思います。焦らず〜です。

      ヒロコ

  2. ・35億の女性の中から私を選んで付き合ってくれている♡
    ・忙しくても必ず一日1回は連絡をくれる♡
    ・週一回は1時間のランチでも会う時間を作ろうと努力してくれる♡
    ・付き合って1ヶ月で実家に来て母と話しをしてくれた♡
    ・別居した両親の話を聞いてくれて、受け入れてくれた♡
    ・私のつぶやき(行きたい場所、食べたい物)を聞いてないようでちゃんとリストアップしている♡
    ・週末に会えなくても平日に振替休暇を取って私と旅行に行ってくれた♡
    ・デートにおいしいスイーツを作ってきてくれた♡
    ・残業帰りに来て私の家電製品の修理をしてくれた♡

    私は、連絡の回数やデートの頻度で愛情を計ってしまう傾向があります。
    今の彼も一緒に過ごす時間が少なくて寂しいな~と思っていましたが、
    彼の言動をひとつひとつ振り返ると本当はたくさんの愛をもらっていました。。

    今年は婚活をしてたくさんの人と出会ってデートを繰り返してきました。
    でもほとんどの人が1~3回のデートで消滅していった、、という経緯があるので、
    今の彼とは奇跡的に出逢えて、しかもトントンとお付き合いが始まり、
    毎日心が繋がって、楽しい日々が過ごせているって事実が、
    とってもミラクルでハッピーなんだな~と改めて実感しています。
    彼からの愛を書き出す作業を定期的にやりたいと思います♡

  3. 今朝通勤までの愛情:
    朝ごはんを並べてくれた、おかずをわけてくれた、野菜から食べた(わたしがベジファースト推奨している)、後片付けした、玄関で私が転ばないか心配した、電車で体を支えていた、些細なことでムクれた私の取り扱い方を知っている、カバンを持ってくれた、今朝は途中まで私と通勤するためいつもと違う路線に乗ってくれた、私の座席を確保してくれた、私の抜け毛を気にかけてくれてる、頭皮マッサージ、可愛い顔してくれる、etc

    見逃していた愛:
    最近家でも仕事をしていたので、話をする時間がなくて寂しかった。
    寝る時間が少なくなっても、いつも通り、食器洗い、お風呂掃除、ドライヤーをしてくれている。
    会話以外の愛情に気付きました。

    気づいた愛:
    通勤電車内で彼が私の抜け毛が多いと言い出し、そこからハゲネタで冗談言い続けた。
    公共の場で女性に向かって酷い!と思いましたが、思考チェンジ。
    「久しぶりに私と一緒に通勤できてはしゃいでるんだなー」と考え、冗談に付き合ってたら、
    彼は私の頭をマッサージしたり、どんどん上機嫌になりました。

  4. 彼が今いないので、今日一日の愛だなと思った事をあげてみます!!
    なんだかちょっと違うかもしれないですが、彼が出来たらまたこの課題をしに来ます!!
    (今日は東京に泊まっていて、マッサージの技術向上の勉強をしに来ていました。)

    ・朝起きて地震とかもなく平和だったこと。
    ・銭湯がついていて温かいお風呂が用意されていたこと。
    ・掃除がされていること。
    ・昨日買った美味しいパンを作ってもらえていること。
    ・きちんとエレベーターが動いていること。
    ・挨拶を交わしたこと。
    ・道が舗装されていること。
    ・電車がきちんと動いていること。
    ・一緒に学んでいる友達がいること。
    ・マッサージを学ぶ機会があること。
    ・時間があること。
    ・お金があること。
    ・食べる場所があること。
    ・ネットが繋がっていること。
    ・連絡したい人にすぐ連絡がとれること。
    ・帰る家があること。

    などを誰かの愛だし幸せなことだと思いました。

    今までは、すべて当たり前のように感じていたことです。
    でもよくよく考えたら、すべて誰かや何かのおかげで、この現状があるんだなと思います。

  5. ・出張からお土産買って来てくれた。
    ・シャワーを浴びた方が良いというと素直にお風呂に行った。
    ・庭のお花にお水をあげてくれた
    ・ご飯に連れて行ってくれた
    ・頼んだ事を嫌がらずにしてくれた
    ・私が言った事に笑顔で返答してくれる。

    今まで気がつかなかったこと
    ・毎日朝早くから仕事に行って、お給料をもらって来てくれる。家族にお金の心配をかけない
    ・健康でいてくれる
    いてくれるだけで愛なら、これで十分ですね。

  6. 話しを聞いてくれる、お出かけしてくれる、毎週来てくれる…優しい愛情。

    ◯◯買ってこい、◯◯しろ、お金貸して…言動全てが自分への愛ならこれは甘えの愛情⁈

    事柄だけだと疑問もありますが、存在っていう大きなくくりだといてくれることが愛情なんですね。父は意識がないけど生きていてくれるだけで嬉しい。家族だと素直にそう思えるのに、パートナーとなるとどうしてハードルを上げてしまうのか。期待があるからか…。

    • かづこさん
      前半は彼の良さが伝わってきました!
      後半の自分が言われて疑問だったことまで、無理に愛と捉えなくても良いと思いますよ。そのとおり、彼は加津子さんに甘えていたのかもしれません。彼は何が原因で、どういう状況で、そういう言動に出るのか?誰にでもなのか、かづこさんにだけなのか?いろいろコミュニケーションをとっていく中で、大きな愛に気付くことができるかもしれません。

  7. 主人からの愛を受け取れたこと
    ☆ごはん食べずに待ってくれたの?と言われた
    (いつも仕事で帰りが遅い)
    ☆疲れた?と肩を揉んでくれた(私はすごい肩こり)
    ☆晩ご飯の味付けがあんまりかもって言ったら、いいや、美
    味しいよと言ってくれた。
    ☆バナナ買ってきてくれたんや、ありがとうって言われた。
    (主人はバナナが大好物)
    ☆今度休めたらびわ湖テラスに行こうって言ってくれた(前
    に行きたいってラインで画像を送ったら、俺もって返信
    が来て、甲子園前の野球部で休みが取れないのを気にし
    てくれた様子)
    ☆母がショートステイ(施設)に入ったのを気にかけて、両親
    の心配をしてくれた。

    見逃してた事

    ☆無事元気に帰ってきてくれた事。
    ☆いつもと変わらず穏やかで安心感のある様子。
    ☆私の話しを聞いてくれる事。
    ☆休みも取れず帰りもいつも遅くなるのに愚痴も言わない事
    ☆食べた食器を運んでくれる事。
    ☆おやすみと2階に先に上がり、私が行くとまだ書斎で仕事
    してる事。

    愛って探せばいっぱいあるのに受けとる器がまだまだだった事に気づきました!

POST COMMENT

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。