COMMENT

  1. 基本は素直にですね。私はどうしたいかを素直に伝えるように心がけています。で、私はこうしたいと思っている。あなたにしてもらえるとうれしい、安心する。私の希望と、相手がどうすれば希望を叶えられるか、叶えてあげたら、私がどう思うか。例えば、女性からは言いづらいレス問題。なんか最近、ないかも~ってとき。
    「なんだか、ここんとこ仲良しがない気がするよぉ。ないと、大切にされてない気がしちゃうから、今日、ラブラブしちゃう??笑」とユーモア交えてにじり寄る。旦那さんが笑顔になればOK。「そんなことないんだよ。仕事が本当に忙しくて。じゃあ、約束する、今週中!」「本当?やった、うれしい~っ」とか。一度は言ってみます♡

    • なこさん、

      なるほど〜。

      「なんだか、ここんとこ仲良しがない気がするよぉ。ないと、大切にされてない気がしちゃうから、今日、ラブラブしちゃう??笑」


      「今日、ラブラブどう? もしくは、ラブラブしたいな〜❤︎」なんて、”甘えんぼ”に変えてみてもいいかもですね!

      言い訳なしの、甘えは可愛いです。

      なこさん可愛く言い方がお上手なので、大丈夫かと思いますが、相手にとって義務感が出ないようにすることも大事ですね!

      ヒロコ

  2. 今までは、会いたいのにそれを素直に言えなかったです。
    でも今は、たまにLINEのかわいいスタンプを利用してライトに伝えてます。
    例えば「〇〇君が不足中~」とか「〇〇くんのこと妄想中~」とか「〇〇ちゃんに会いたくて震えてる。プルプル」とか。
    文章で「会いたい」とメールに書くより、おもしろおかしく伝わるので重たくならず良いかな~と思ってます。
    携帯メールでのコミュニケーションは、受け取り方によっては関係を破壊することもあるけれど、逆にLINEスタンプだと素直になれることもあるので、この便利なツールは良い方で活用したいと思います♡

    • みきさん、

      スタンプは使えますよね!
      可愛すぎないスタンプを使うもいいですよ!
      ちなみに、彼からスタンプへの返信はどんな感じですか。

      ヒロコ

      • ヒロコさん、ありがとうございます!
        はい!あまりかわいくないキャラクターを使うようにしてます!元々彼から私の名前入りスタンプを送ってくるようになったのですが、私もたまにお返しすると倍返しで「みきスタンプ」を送ってきたりします。

  3. いつも、ありがとう。
    ○○○してくれると助かるなぁ。など。感謝の言葉を伝えた上で素直に伝えようとしています。

  4. 明るくさらっと言う、を心がけています。
    最近は言いづらいことはほとんどないけれど、
    夫にぎゅーっとハグしながら言う。もよくやる手です・・・笑

  5. こうされたらどういう気持ちになるから、
    具体的にこうしてほしい!
    そして、
    自分の希望を叶えてもらえたら大げさなくらい感謝!
    を基本には考えつつ。。。
    かわいく自己主張は…
    どこか一緒に行きたいとかだと。
    「△△行きたいな〜
    でも一人だと楽しさ半減しちゃうから、
    〇〇くんと一緒に行って、
    ◇◇できたら嬉しいなぁ〜♡」
    みたいな感じでしょうか。
    中々かわいく甘えてって難しいです笑

    • かわいく甘えてはこれで完璧だって思っても、彼の反応はいまいちだったりする(笑)でも、それを繰り返して彼の好きなパターンを探したりするのも楽しいですよ(^-^ゞ
      今回のパターンなら、『こんなことも出来てこんなことも楽しめそう!二人で行けたらこんなことも出来るよ?!楽しいことしかなくない?!』っていうかなぁ(^^)

  6. "言いにくいことを「かわいく自己主張」すると考えるとどんな風に自己主張しちゃうか”

    職場に不満を非言語で出す男性がいます!自分はそうはならないないしやってないなと反面教師にしています。
    機嫌が不安な人に会いたいって気軽に言えないですよね、自分がその立場ならドキドキしてしまいます。
    お誘いしてもらうにも、普段からメンタルフラットを心がけてないと繋がっていかないんですね…自然とできるようにやはり自分軸ですね!

    • メンタルをフラットにしつつ、パートナーにかわいく自己主張するとすると、かづこさんにとってどんなイメージ(どういった感情を持つ)ですか?!それをしたかづこさん、それを受けたパートナーの視点で考えてみるのもいいかもしれません(^^)また教えてくださいね(^-^ゞ

  7. 言いにくい事を可愛く表現は、主人に対して素直な気持ちをなかなか伝えれないので、今はラインやラインスタンプなんかで表現しています。この夏は仕事が大変で自宅にも帰って来れない状況なので、ラインのスタンプでがんばってね、応援してますなどを表現してます。彼からはありがとうと返信が帰ってきますが、これからはちゃんと可愛く実際に表現できるように慣らしていきたいです。

POST COMMENT

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

WomanFamily紹介

ウーマン魅力学®で愛の土台を学んだ受講生たちは、日々の仕事だけでなく、社会貢献にも熱心です。そんな仲間たちとさらに学び合い、豊かな幸せを実現しながら、社会貢献の幅を広げるべく活動するコミュニティが、ウーマンfamilyです。

コミュニティメンバーはウーマン魅力学®やLove to know labの中で開催される各種のセミナーやイベントに、講師・サブ講師・企画・運営など様々な形で携わり、みなさまの幸せを応援しています。

WomanFamily