お問い合わせ

COMMENT

  1. 彼とは出会ってから付き合うまでかなりのスピードだったので、
    このままのスピードでトントンと進めばいいなーと勝手に「私の理想のスピード感」を設定してしまってました。
    焦りすぎですね…(-_-;)
    付き合って3か月、まだまだ始まったばかりなので、
    今は流れに身を任せて、交際3か月っていう楽しい時期を単純に楽しもうかと思います。
    様々な偶然の波の重なり合いを楽しむって、なんか素敵ですねー♪

  2. まさに、理想を掲げまくってました!!しかも自分の理想であり、彼のことは考えてなかったです、、
    遠距離なので、会う頻度を決めたいと思ってました。それが逆に自分を苦しめているのもわかります。
    時に身を任せどんな風になるのかなぁ〜ウキウキ♡だとまた自分の思考も変わってきそうです。捉え方を変えるですね♡
    そして、彼から久しぶりに連絡が来ました♡冬に入って、忙殺されていたそうです。相手に出来ずごめんねと言われました♡彼の愛を感じ嬉しかったです♡そして彼のこともまた少し理解できました。やっぱり不器用で一つのことしか出来ないんだなと思いました^ – ^

  3. グレーを楽しむ、と。あれ?と思ったときに、先に伸ばさず早めに聞いてみる、のどちらがいいのかわからないことがあります。
    例えば。デリケートなお金の問題は悩みます。
    以前は、彼持ちだったのに、いつの間にか私負担になってる?ってことがあって。
    例えば、駐車場だったり、お互いの知り合いのギフトだったり。
    でも、今までは彼がずっと負担してくれるので、ゆるゆるで甘えていた部分もあったな~。
    うちの家計は持ちつ持たれつなので、それはいいのですが、
    いつの間にか私の持ち回りになってきて、なんか私の負担が大きくなってない?って気づいたんです。
    彼担当のときは、ちょっとザル気味だった私なので、言いづらい。
    自分担当になったら、急に引き締めにかかる・・・・みたいな。
    私担当になるなら、もうそんなに車で行かなくていいよ、とか(ストレートに言うとこうなる汗)
    ここは、彼が今、私に払って欲しいタイミングなのかな~ってことで、白黒つけず、グレーのまま
    しばらく様子を見るのがいいのでしょうか?

  4. 白黒をはっきりさせるよりも、時には流れに身を任せ、
    グレーな現実も柔軟に受け入れた方がいいかな?って思う事はありますか。
    ・今、はっきりと事例が言えないのですが、白黒はっきり決めたい!と思うことが沢山あるので、グレーの所も作ろう!と今日の記事を読んで思いました。

  5. グレーにしておいた方がいい事は…
    今まで付き合って来た方の事とかでしょうか。
    私自身もあまり聞かれたくないのもありますが…
    今目の前にいる相手を本当に大切に思いたいからこそ、
    過去の人がどうこうというのは聞かれたくないし、
    聞きたくないかなぁと思います。
    実際に、以前お付き合いしていた人で、
    前の彼女は本当にタイプだったからお前はどうだこうだと、
    毎日のように比較されて辛かった事がありました。
    なので、
    やっぱり過去の恋愛事情はグレーのままでいい気がします!

  6. “時には流れに身を任せ、グレーな現実を受け入れた方がいいなと思うことは”

    今までがずっと白黒で生きてきて…答えの出る理数系が好き、資格を取って公務員になってと自分で答えの出せる頑張れば結果の見えるものしか見てきませんでした。だから友達関係、恋愛関係のグレーで曖昧なものが苦手で、決め事は自分で決めるか相手任せにしてきました。
    身を任せるグレーな状態がほとんどなんですよね、人間関係って。いいバランスを保ちながらお互いがwin winになれる方法を探していくのが、見えない関係の基本ルールなんだと最近実感しています。流れた先でな何か相乗効果があるようにも感じて、直ぐ答えを求めずに今はグレーを楽しんでみたいなと思います。

  7. 男女関係は自分ひとりではコントロール出来ない事、そんな簡単な事も実感としてはなかったかもしれません。自分なりの理想があるのと同じく、彼にも自分の理想があるはずなんですね〜白黒はっきりさせなくていい事、色々ありそうです。グレーのままに、身を任せてみること、そしてそれを楽しんでみることも大切なんですね。

POST COMMENT

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。