お問い合わせ

COMMENT

  1. これはですね~。修業を積んだ僧侶でも、すぐに「小さな幸せ」に目を向けるのは無理と、思うんです。
    それはできなくて当たり前って、まず自分で許可しておきます。
    たぶん、防衛本能。ズキッといつもと違うところが痛くなったら「不安」は感じますよね、一瞬は。
    でも、その次のプロセスとして。
    彼の場合は、その不安を「怒り」に変えたり、「自分を悲劇のヒロイン」にさせない努力をします!
    「怒り」は、何でいつも…私ばっかり。バカにするなぁっ。「悲劇のヒロイン」は、ほらね~。やっぱり私なんて…。
    どちらも回り始めると止まりません。なので。
    私は、初心に戻り、心をリセットするようにしています。彼が大好きだった頃、憧れていた頃に。
    もらった小さなキャンディーがあるんですが。みじかなところにそのキャンディーを置いてあって、あのときの気持に
    トリップします。すると…。短い用件だけのメールの返信であっても(以前は長文だったとしても)。メールをくれる
    だけでも嬉しいな~♡ってなれます。あの頃の気持を思い出せば、小さな愛がキャッチしやすくなると思います。

    • なこさま、

      小さな幸せって、何を「幸せ」と定義づけるかによって違うかと思いますが、
      どんなに小さなことでも「幸せ」を見つけるアンテナを張ることと、感じる力があると
      いいのかなと思います。

      彼との間のことは、不安や怒りの大元はなにか?考えてみるといいかもしれません。
      また、自分に自信をつけることで、私ばっかり。バカにするなぁっ。「悲劇のヒロイン」は、ほらね~。やっぱり私なんて…。と考えることがなくなると思いますよ〜❤︎

      ヒロコ

  2. 小さな愛をたくさん敏感にキャッチするには、
    ノックで教わった「当たり前のことなど何もない」という気持ちでいつもいること。
    そうすると、彼が健康で生きていることさえも感謝ができるようになりました。
    毎日連絡くれたり、会う時間を作ってくれたり、愛されている証拠はいっぱい見つかりました♡

  3. 普段から小さな喜びや感謝をたくさん見つけること♡
    相手ありきのことだったら、相手の状況や立場になって物事を捉えてみる。違う視点が見えたら、喜びにも変わるかもしれません^ – ^あと、みきさんも言ってるように、当たり前のことはないという気持ちですかね♡

  4. 心をフラットにすること(思い込みを捨てる)、自分を満たしていることが、
    愛を見つけやすくする方法かなーと思います。

POST COMMENT

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。