お問い合わせ

COMMENT

  1. これは以前のノックで教わった「人それぞれ価値基準があって、それも人によって順番が違う」ためかなと思います。
    なので、決して大切にされていないとか愛されていないわけじゃない!ということに気づくと、
    彼とのちょっとしたモヤモヤもスッキリ!
    人によって優先順位が「違う」だけと捉えるととっても楽になりますね♡

  2. 自分が大切にしていることと、彼が大切にしてることは、必ずしも同じではない。
    同じだとしても、大切にする行動や言動は異なることもあると思います。
    愛の形が違うように、表現の仕方も異なるのではないなかなと思いました。
    それをいかにコミュニケーションで擦り合わせできるのか?ここが大切なポイントかなと思いました^ – ^

  3. 自分が大切にしていることと彼が大切にしていることは、その日その時その瞬間異なる物であると思います。
    なので、彼に自分が思っていること。彼に可能であればして欲しいことを彼が理解できる形で伝えることが大切であると思います。

  4. 単純に、興味が薄い、関心がない事なのだと思います。
    わたしにとっては大切、という理由等をちゃんと伝えるのが肝心なのかな、と思います。
    わたしにとって大切とわかっても、同じように大切にしてくれるかどうかはわかりませんが。
    そこは、長い目でみればいいのかと思います。

    • まさこさん、

      そうなんですよね・・・。
      相手にとって関心が薄いと意識がそこにいかない。
      これってお互いさまなんだよね・・・。

      大切なことをきちんと伝える大切な作業!?ですね。
      相手がわかるようになるかどうかは相手の課題ですね。

      ヒロコ

POST COMMENT

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。