お問い合わせ

COMMENT

  1. これは以前のノックで教わった「人それぞれ価値基準があって、それも人によって順番が違う」ためかなと思います。
    なので、決して大切にされていないとか愛されていないわけじゃない!ということに気づくと、
    彼とのちょっとしたモヤモヤもスッキリ!
    人によって優先順位が「違う」だけと捉えるととっても楽になりますね♡

  2. 自分が大切にしていることと、彼が大切にしてることは、必ずしも同じではない。
    同じだとしても、大切にする行動や言動は異なることもあると思います。
    愛の形が違うように、表現の仕方も異なるのではないなかなと思いました。
    それをいかにコミュニケーションで擦り合わせできるのか?ここが大切なポイントかなと思いました^ – ^

  3. 自分が大切にしていることと彼が大切にしていることは、その日その時その瞬間異なる物であると思います。
    なので、彼に自分が思っていること。彼に可能であればして欲しいことを彼が理解できる形で伝えることが大切であると思います。

  4. 単純に、興味が薄い、関心がない事なのだと思います。
    わたしにとっては大切、という理由等をちゃんと伝えるのが肝心なのかな、と思います。
    わたしにとって大切とわかっても、同じように大切にしてくれるかどうかはわかりませんが。
    そこは、長い目でみればいいのかと思います。

    • まさこさん、

      そうなんですよね・・・。
      相手にとって関心が薄いと意識がそこにいかない。
      これってお互いさまなんだよね・・・。

      大切なことをきちんと伝える大切な作業!?ですね。
      相手がわかるようになるかどうかは相手の課題ですね。

      ヒロコ

  5. いくら彼氏彼女といった近しい存在だとしても、
    そもそもは違う人同士だから。
    生きてきた過去も価値観も考え方も、
    違っているのが当たり前で、
    自分の考えと違うことが起こるのも当たり前なのだと思います!
    そして、違うからこそ、
    違いを受け止めて楽しむくらいの余裕を持っていたいです。
    きちんと気持ちや考えを伝えあっていくことは大切だし、
    自分の当たり前だけで全てを判断しないように気をつけること。
    違った考えや行動も良い悪いといったジャッジではなくて、
    まずは受け止めること。
    違いを個性で認め合える関係性を築いていきたいです!

  6. “彼が支えてくれるあなたが大切にしていること。
    あなたが大切にしているのに、支えてくれないこと。大切にされていない?愛されていない?”

    相手は実母のことを気にかけてると私に話しますが、私の家族に対しては関心がないなと不安に感じます。

    みきさんの”優先順位が違うだけと捉える”には、はっとしました。相手の中の優先順位を考えると…もしかして私を高く思ってくれているから家族が低くなってるだけ?とも考えられます。色んな側面から考えることって本当に大切ですね!価値観の違いを受け入れていけば、いつか二人に居心地のいい着地点が見つかればいいなと思います。

  7. 自分が大切にしているのに彼が支えてくれないものの原因の1つはまず、彼が自分がそこまで大事に思っている事をきちんと伝えられていない事もあるかもしれません。大切にしてる事は知ってるけど、そこまでの強い想いや理由があったんだぁと、私自身はっとさせられる事があるからです。
    それをきちんと理解してもらっても、自分と人の価値観が違うので、それを支えてくれるかどうかはまた別の問題になるのかもしれません。でも理解はしてもらえるような働きかけや努力はしたいと思います。

POST COMMENT

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。