COMMENT

  1. 私が彼に押し付けそうになったルール
    「付き合っているのだから、休日が同じで予定がなければ、一緒に過ごすよねっ??」
    という超自分勝手なルールを押し付けそうになりましたが、ノックのおかげでそんなおかしなルールを撤廃しました!(^-^)危なかったーー!ギリギリセーフでした。。
    これ、同棲や結婚したら、毎日の生活で出てくるんだろうな~。このノックの内容は忘れないようにします!
    「マイルール、持たず作らず、押し付けず!!」

  2. 早く予定を決めてほしいルール(会う日程)
    これ、まさに自分の不安を取り除くためのルールでした!早く決めないと、予定が合わなくなっちゃう!と1人で焦ってました。。
    タイムリー過ぎでびっくりです。笑
    彼に会いたいと言われ、嬉しさと同時に、彼の熱が冷めてしまうのでは?と不安になり、じゃあ早く決めなきゃと思ってました。
    この時点で、ちゃんと彼の愛を受け取れてなし、信じれてないですよね^_^;
    まだまだ自分視点でしか考えられてなかったです〜
    押し付けそうになっていたので気づけてよかったです^ – ^

  3. 愛しているなら、女性扱いするなら、・・・奢ってくれるルール
    取れてきましたが、まだまだ、「奢ってくれる」に対する手放しができていないことがあります~。。。
    女性としての価値と結び付けてしまっているんですよね。。

  4. 以前までよく決めつけつしまっていたのは、
    ・記念日や誕生日はお祝いする
    ・お会計では男性が奢ってくれる
    ・女性が男性を支える
    みたいな価値観でした。
    今思うと、それが全てではないし、
    世間的なとこや周りに影響されていました。
    でも、
    二人にとっての何がベストで、
    どうすれば心地いいのかは、
    二人にしかわからないし。
    二人で一緒に決めればそれが一番幸せなのかなと思います!

  5. ”「私の、私による私のための、私が作って、私が彼に押し付けたルール」思い当たることありますか。"

    私も予定早く決めてよルールがあります。相手と会うのを最優先にしたいのに、男性は予測が見えてきたら返答する感じです。盛り上がってる時期はいつ空いてる?とか聞いてきてたのだから、予定空けれるハズ!もうその時の気持ちとは違うの?と疑ってグルグルしてしまいます。
    ルールを無くすのは難しいので、予定早く決める"べき”と思うのはやめるようにして、早く決めてくれたら嬉しいな、と気持ちを伝えてみたいと思います。

  6. 私は家庭や主人にルールを作ることがあまりないのですが、もし作るとしたらやはり自分に都合のいいルールを作ると思います。確かに自分が作った自分にとって都合のいいルールを他の人が守れないから、自分が苦しくなるっておかしいのに、ありがちな事だと思いました。気をつけたいです。

POST COMMENT

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA