COMMENT

  1. 透明感のある女性になるために。人生をどんな風に楽しむために整えていきますか?

    私は元々、外見にコンプレックスが子供の頃からあり、太っていてもやせていても「今の私でいい」がなかなか
    受け入れられずにいました。今、そこを許す。「私のままで素敵」と自己肯定感に包まれて、安心できる心持で
    いるように整え中です。

    もうひとつは。ニュアンスは違いますが腹ぐろく要領よくならないように整えていきたいです。腹ぐろいというののは
    違うのですが。思っていることを素直に出せる女性になるように整えたいです。お世辞を言い過ぎたりしないような。
    ピュアな人のイメージです。

  2. なるほど、お肌と一緒ですねー!透明感を出したいー(^-^)
    「自分の人生を楽しむ!」ために、邪魔している思考はいつも「歳をとったから。。」
    年齢を理由に諦めていることや妥協することを辞める!
    いくつになっても好奇心を持ってチャレンジして、貪欲に幸せを追求していくこと!
    このノックだって、人生を楽しむ為のひとつのチャレンジだな~♪

  3. どんな風に楽しむために整えるのか?自分のことを知るのが必須ですね!どんなことに、楽しい、幸せだと感じるのか。自分の大切にしてる価値観は満たされてる?ちゃんと自分との会話をすることも大切だと思いました^ – ^
    人生一度きりだから♡をモットーに、自分の心に素直に耳を傾けて信じてあげることですかね♡
    今の自分の仕事に対して、色々考えていたので、後悔しないよう行動していきます!

  4. いつも今を楽しむ、
    過去に引っ張られず、先の不安にも囚われず。

    いまを大切にしたいです。今の延長線上に未来もあるから。

    • まさこさん、

      本当にそうですね。
      今日は明日を、明日は明後日を作っていく。
      その積み重ねが、もっと先の未来になっていく。
      今を楽しまずに、いつ楽しむの!?ですね。

      ヒロコ

  5. 私自身はもちろん、
    私に関わる人も笑顔が溢れるような人生を歩みたいです。
    そのために私が何を楽しむかというと…
    「自分らしさ」を楽しみたいです。
    自分の興味あることに真っ直ぐ、
    自分のやりたい事にもとことん。
    自分の好きに正直に生きる毎日を送りたいです。
    ただ、
    自分なら大丈夫!できるできる!と思いつつ、
    自分らしさがわからなくなったり、
    不安な気持ちも湧き出てきてしまうので、
    そこのコントロールをうまくできるようにしたいです。

  6. “透明感のある女性」になるために、あなたはあなたの人生をどんな風に楽しむために整えていきますか”

    透明感のある女性…初めて聴きましたがいい言葉です。パッとイメージしたのが満面の笑顔の女性です。なんだか吸い込まれそうな満面の笑み…引きつけられるのだと思います。フランスの80歳の現役モデルさんが少し前に話題になりましたが、透明感ありありでとっても見習いたいです。
    講座の動画自己紹介で選挙演説になってしまってから笑顔を意識してます。人々を引きつけまでいかなくても(目標高すぎ!)、誰かの印象に残るような表情ができるようになりたいです。

  7. 自分を喜ばせるといいかな。
    その為には、自分に聞いてみて、やりたい事としなければいけない事、したくない事を振り分けてみる。
    そしてやりたい事は目一杯楽しみながら行動していく。
    思いが叶った時を考えるとワクワクしちゃいます。

    それが透明感につながるのですね。

  8. 透明感のある女性すごく憧れます!
    私が考える透明感のある女性とは、清潔感と明るいオーラの出ている人。そして人生に前向きで人をありのまま受け入れる懐の深い愛情溢れる女性。そして真っ直ぐで素直な自分の世界を持って楽しんでる人。
    そんな女性に近づきたいです!

POST COMMENT

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA