COMMENT

  1. 彼がマイペースな時や、ちゃんと返事をしてくれない時です。例えば、LINEです。
    「◯◯は空いてる〜?」と聞いてることに対して、イエスかノーで答えくれるだけでいいのに、反応がなかったりすると、もう今週だけど!?と思い、待ちきれず自分からもう一回送ってしまいます。
    ダメならダメでいいのに…と思いつつ、やっぱり今度にしよう!早く体調良くなってねとか仕事頑張ってねと自分から送ります。
    こういう時、いつもどうしたらいいんだろう〜と思ってました。今までのわたしは、彼の反応か理解が出来ず、不安になってることに気づけました。
    思考を変えれば、様子を伺ったりせずに普通に聞くとか、待つとかできるんだなと思いました。
    今後は、そんな態度をとる彼の立場や、その行動を取るメリットを考えてみたいと思います。
    あとは、催促するなら、可愛くおねだりしてみようかと思います(^-^)

  2. 以前は会う回数や連絡が減った時など急に不安になって、そして妄想して怖くなり、逆にそっけない態度をしてしまったことがありました。
    会いたいよーという気持ちからくるものなのに逆に遠ざかる事をして、相手からしてみれば「???」だったろうな~と振り返ると思います。
    とにかく自分の勝手な思い込みで妄想をしない!最近は妄想モードに入る時、すぐに「はっ!私また妄想始めた?」って気づけるようになりました(^-^) 悪い妄想するのをストップさせて、ワクワクする妄想に意識的にすり替えてます♡

  3. 会う回数や連絡が減るのも妄想が始まるきっかけではあるのですが、
    極め付けは一緒にいても話がはずまず、
    当たり障りのない内容の薄い事しか話してくれなくなる事でした。
    (仕事の話や相談をしてくれてたのにしなくなったとかです)
    そうなると、
    私の中で頼りにされてないのかな?とか、
    信頼してもらえてないのかな?
    誰か別の気を許して何でも話せる人ができたのかな?
    と気にし出してぐるぐるしだします。
    でもそれは単なる自分の思い込みと妄想と捉えると。
    男性のプライドを傷つけてしまったから相手が話さなくなった場合もあるし、
    心配かけないよう話さないという気遣いかもしれない…
    なので、
    気になるのであれば自分から聞けばいいし、
    何より彼が側にいるという事実も受け止めて、
    自分に集中したり彼といる幸せを感じて表現すべきかなと思います!

  4. “どんな「男性の言動」が、あなたの的外れな思考を作りやすいですか。「ややこしい女」になるパターンを知り、自分の今後の行動を改善しましょう!”

    会う回数、連絡がない、は女子の永遠のテーマですね…。LINEに「風邪引いた」とあれば、”来なくていいよ”と強がり、「行きたかったな」”なら来て欲しい”とコロコロ変わる。
    私”食べに行きたい”相手「外食がいいの?」と質問で返されるともうパニックになる。本当は家食べがいいのじゃないか?本当に外食でもいいのかどっち⁈ 結局お互いどっちだよって不満になる。
    来て欲しい、食べに行きたいと自分の気持ちを一番にすれば迷いはなく、相手の選択も尊重するし信頼している。
    相手の立場に立って気遣いをするのも大事…ただ妄想の可能性もあり自分を偽るのも辛い。
    どうすれば良いのでしょうか…。

  5. ややこしい女になるのはやはり不安な時、自信がない時に相手の気持ちを確かめたいときでしょうか?
    相手の気持ちを思いやるのと妄想してしまうのは違うと思うので、ちゃんと区別したいと思います。
    素直な分かりやすい女性がやはり素敵で可愛いんですね。

POST COMMENT

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA