COMMENT

  1. 自分が受け入れられないことに対してこれはダメ。あれはダメ。と言ってしまうこと。
    自分がもし言われたらすごく嫌なことなのに、彼の前では無意識にそれを言ってしまう自分がいます。
    後で、ハッとなるのですが、既に遅しという感じです。

  2. 彼はとってもマイペースな人なので、遅い事やまだなの?って言葉を言ってしまいがちなのですが、私が想像している以上に彼のプライドを傷つけているようです。彼のプライドを傷つける事を気づかず言ってることが他にもきっと有ると思うので、これから意識して言葉には気をつけたいと思いました。

  3. 切れた電球の交換みたいな家の用事をお願いした時に、急にイライライラすることがありました。一人だったら自分でなんとかするくせにと言いたげで、相手のパーソナリティの問題とも思います。
    ただ私もお願いするタイミングや、悪いんだけど、助かる〜、ありがとう、と心からの感謝はら伝えていなかったです。お願いの段階から恥ずかしいがらずオーバーアクションしながら、自然に出せるようになりたいです。

  4. 遠回しにやってほしい事を伝える事は、
    相手のプライドを傷つけていたなと。。。
    例えば、
    「〇〇さんはこんな事を彼と一緒にしてて憧れるよね〜」とか、
    「なんでこうならないのかなぁ〜」
    みたいな感じです。
    その時は軽く流していても、
    後々それが重なって爆発みたいな事もあったので、
    いつの間にか傷つけているみたいな事があるのだと思います。
    相手に何か気持ちを伝える時は、
    ストレートに「私はこう思うから、こうしてほしい」みたいに伝える事を大切にしていきたいです!

POST COMMENT

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA