COMMENT

  1. 私はいつも焦りから結果を早くに求めてしまっていました。
    歳をとるにつれ、お付き合いが始まると彼は私と結婚を意識してくれているのだろうかとすぐ考えてしまいます。
    今の彼も付き合うまでのデートでは、私との未来のことに言及することもあったけど、付き合いだしてからすっかり言わなくなり、今ではわざと触れないようにしている?と思うくらいです。。
    今回のテーマをみて、私は「楽しむ心、信じる心、待つ心」を持ててなかったな~と反省しました。
    今の私には、「彼と結婚してもしなくても、今私が幸せならそれでいいや~」くらいの気持ちでどーんと構え、
    彼とのお付き合いを楽しむことが必要かなと思います。
    未来への心配をするのではなく、今を楽しむ精神を鍛えたいと思います!

  2. 楽しむ心、信じる心、待つ心。どれもとっても大事ですね。
    メンタルを鍛える。
    柔らかい思考をもって、色んな視点から物事を見られるようになること、経験すること、だと思います。

  3. 「待つ心、楽しむ心、信じる心」。
    「待つ」はまだ頑張って待っていたとしても、
    本当の意味で「楽しむ・信じる」はできなかった事です。
    特に自分に余裕がなくなると爆発〜なんて事もあった気が…
    なので、
    まずは相手の前に、
    自分を毎日認め続ける事を大切にしながら、
    自分自身を楽しんで信じている事かと思います!
    そして、
    そんな自分にいい影響は絶対あるから大丈夫。
    と言いきる事かと思います!
    そんな繰り返しがメンタルを日々強くしていくかなぁと信じて実践したいです。

  4. 遅れの法則は聞いた事がありませんでした。待って楽しむ心を持つことって大事なんだと改めて気づかされました。
    私はすぐに答えを求めがちで、我慢するのが苦手でした。
    それを楽しむ事が出来るようになるにはメンタルを鍛えることなんですね。
    まずは遅れの法則がある事を知り、楽しめる心を育てる。感謝の気持ちを持ちながら、日々成長している自分を楽しむって事でしょうか?

POST COMMENT

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

WomanFamily紹介

ウーマン魅力学®で愛の土台を学んだ受講生たちは、日々の仕事だけでなく、社会貢献にも熱心です。そんな仲間たちとさらに学び合い、豊かな幸せを実現しながら、社会貢献の幅を広げるべく活動するコミュニティが、ウーマンfamilyです。

コミュニティメンバーはウーマン魅力学®やLove to know labの中で開催される各種のセミナーやイベントに、講師・サブ講師・企画・運営など様々な形で携わり、みなさまの幸せを応援しています。

WomanFamily