COMMENT

  1. 付き合い長くなっても、お互い新鮮な気持ちを持てるように、自分の色んな顔を見せていくこと(多重人格マネジメント)
    できる私だけでなくて、できない私もみせて、でもその弱点を克服しようとがんばってる自分を時には見せてみる。
    一方、彼の意外な一面も見つけて、例えそれがどんなに意外過ぎても受け入れてあげる。
    そうな風にできるようになったら、穏やかなお付き合いの安心感の中に、いつもお互いの新しい発見ができて、二人の時間を生きたものできるかな~と思います♡

    • みきさん、

      素敵!どんなに意外な部分でもあっても彼の一部。
      良い悪いの判断をせずに、受け入れる、人間関係には大切なところですね!

      良し悪しの判断基準も、自分よがりなメガネだったりするものね?

      ヒロコ

  2. 彼の機嫌などに左右されず、私は彼といると楽しいし、幸せ~というマインドを忘れずいいる。
    時間は有限。どんなときも、出会えたこと、ふたりの美しい時間を大切にという気持を忘れずに。
    感謝をことばをおっくうがらずに伝えていく。ふたりで笑顔でいられる時間、真面目になる時間を増やしたい。

  3. 常に感謝を伝えること。そして、悪いことに目がいきそうになっても良い所に視点をズラし彼の良い所を褒めるようにしています。

  4. 「私は彼と今日はじめて出会った!」こういうマインドでいれば、無敵だと思います。
    感謝を伝える、はもちろん。
    色々試して(ユーモアとか言い方)、お互い新しい発見をするのが楽しいです。

  5. 常に感謝の気持ちを忘れないこと!!
    それがやはりマストかなと思います。
    そして、
    相手と一緒にいる自分の事が好きで、
    その時間を楽しむようにしていれば、
    お互いの関係がより一層素敵な時間になる気がします。
    そんな気持ちでいれば、
    相手の事を大きな目で見られるようになるので、
    良い面はもちろんビックリする面も、
    受け入れていく事ができるかなぁと思います。
    と言いつつ。
    中々いつもそんな風に安定しきれない事も起こると思うので、
    日々一人で冷静に自分を見つめる時間を持ちたいです笑

  6. 当たり前はないんだと言う気持ちを忘れないで、一緒に過ごせる時間を特別なものだって思って彼に集中するって、意識しないと出来ないなぁと思いました。彼に集中したら彼が話す事にも、もっと一緒懸命聞くことが出来るし、これだけでも彼との時間が楽しくなりそうですね。どうしたら彼も楽しめるか考えて実行するだけで、2人の時間が変わりそうです。

POST COMMENT

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA