COMMENT

  1. 私はまだ彼と付き合いがそんなに長くないので、知らないことばかりだな~と思っています。
    現在の彼を観察したり、話してくれた言葉をそのまま受け取る限り、天真爛漫で常に前向き、明日は明日の風が吹く!的な生き方をしていて、かなりメンタルが強いなーと思っていました。
    でも、付き合いが長くなるにつれて話す内容も深く多岐に渡ってくると、彼の過去なども話してくれるようになって、
    とても繊細な一面もあることがわかり、これまで色々な苦労があって今の彼があるのだな~と感じました。
    男性って言葉も少ないし、一から十まで全部説明するこもないので、一部分だけをみて「知ったつもり」になるのは本当に避けたいなと思います。
    きっと何年付き合っても、全部を知ることなんてできないかもしれませんが、少しずつ、また多角的な視点で彼を知っていきたいなと思っています♡

  2. 彼は弱者を排除するって面を見ていましたが、
    ある事がきっかけで、実は弱者(といわれている人)を排除しているのではなく、区別しないだけ。
    本当の意味での平等さを持った人だと気付きました。
    それまで彼の心の大きさを勘違いしていたな~、、、と反省です。

  3. すごく強くて何にも動じない人というイメージだけで、
    相手の事を判断している時がありました。
    だからこそ、
    少々何か大変な事があってもブレないし、
    迷惑をかけても一緒に耐えてくれるみたいな思い込みが…
    しかし、
    相手には相手の傷ついた過去もあったし、
    色々な葛藤を乗り越えてきているんだなとわかった時。
    もっと相手に興味を持って知っていかなければいけないし、
    自分の思い込みだけでの判断は危険だなと思います!

  4. “知っているつもり会話していたかも?ということ”

    以前の相手は周りに恐怖政治を引くような強靭な人で、他人に興味が無いような人でした。私の話も結局何が言いたいねん!といつも言われましたが、何か一言は必ずアドバイスをしてくれて、表からの印象とは違う不思議な人だなと思っていました。
    今の相手もオレ様な感じで前に出るタイプですが、仕事は頑張り過ぎるほど頑張り、でも寂しがりなところもあり、それを仕事で埋めているのかな…と感じます。
    それも私の勝手妄想の、知ってるつもり、かもしれませんが。今のところDV的片鱗は感じません。
    また新しい部分が見えてきて、相手を知れたら嬉しいなと思います。
    良くないところが見えた時は…んん…直ぐに否定はせず、ダークな部分を持たなければならなかった、自分を守らなければならなかった出来事や理由をさりげなく聞けるようになれたらな、と思います。

POST COMMENT

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA