COMMENT

  1. 付き合った当初、「元カノはほとんど愛情表現をしなかったので、僕のことをどう思っているかサッパリわからなかった」と言われたので、私はこれまで愛情表現を言葉や態度でわかりやすくやってきました(^-^)
    「あなたの〇〇な所が好きだよ」とか、「〇〇が素敵だね」とか褒めて常に言葉のギフトを贈ったり、彼を立てたり、感謝したり、スキンシップしたり。
    だけど、彼は二人っきりの時はたっぷり愛情表現してもらいたいけど、そうでない時は逆に恥ずかしいので嫌だそうです。。なので、彼への愛情表現はTPOをわきまえて行うことが大切だなと思っています。
    それから、彼は私に時には年上のお姉さんとして厳しく叱って欲しいし、時には妹のように甘えてほしいそうです…
    色々と面倒で難しいですが…(-_-;) 甘えるとかなり嬉しがるのがわかってきたので、今後は「軽~い甘え」を強化してゆきます♡
    私は私のままで良いのですが、愛情表現の仕方は相手の求めるものに合わせてあげる必要があるのかな~と思っています(^-^) がんばります♡

  2. 彼が欲してる愛情表現は、どんな俺でも受け入れて欲しい、自由にさせてほしい、私の笑顔の報酬とスキンシップだと思います。
    でもちゃんと聞いたことないので、来週会えることになったので、ぜひぜひ聞いてみます(o^^o)♡愛情表現の確認って素敵ですね♡

    また以前、彼がゴルフで朝早い時、靴下履かせてと言われました。笑 きっと王様のようにありたいんだなぁと思いました。笑
    子供が出来きてそんなこと言われたら、忙しいさのあまり、イラっとしそうですが、やはり彼をいつでも1番にして立ててあげることも愛情表現なのかなと思いました。

  3. シンプルな言葉とスキンシップ、二人で過ごすこと。
    特に連休中の旅行。

  4. 「相手が期待していた愛情表現」にドキッとさせられました。
    割りと一緒に行動した方じゃないかな、夜遅くまで何でもないテレビを見てリラックスしたり。あと、承認もいっぱいほしい方。
    私が子どもが生まれてから、時間がなくなって、寂しい思いをしていたでしょうね。

  5. 彼がいないので姉に置き代えて考えてみました。
    シンプルに、
    「姉は姉のままでいいから自信持って」
    といったそのままの姉を素直に認める言葉。
    そして、
    折を見て話す時間を大切にしながら、
    一緒にいる時間を楽しんで私自身の気持ちを伝えていく事かなと思います!

  6. “相手が欲している愛情表現」は何だと思いますか”

    相手が私にしてくることが、自分にもしてもらいたいと思っていることだと思います。
    前の人はよくメールで要望を書いてきて、こちらも何か決める時は遠慮せずにメール相談すれば食い違いが無かったかな、と反省です。逆に私がお土産買ってきても喜ばなかったので、向こうも買ってこないんだな、と割り切れればよかったなと。
    お互いの望む愛情表現のすり合わせなんて考えたことなかったです。
    今の相手は甘えてきたり電話をしてくれたりなので、あまり出来てませんがアクションはそうすればいいのかなと思います。あとは言葉で確認ですね。

POST COMMENT

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA