「2016年1月27日」コラム一覧

【Q&A】愛について学ぶセミナー 

先日開催した「愛について学ぶ」セミナー

shutterstock_186361949

本日は、参加者の皆様からいただいたQ&Aに、まず一つお答えしてみたいと思います。

↓   ↓ ↓

Q1 : 1年半つきあった彼氏と話はでるものの、なかなか結婚まで至らず同棲を解消したばかり。仲は悪くないと思うが、結婚をしたいがそこへの道のりが不透明なこと、そしてもっとラブラブになりたい!

A : from Hiroko → なるほど・・。彼の気持ちが分からないと、どうしても不安な気持ちになりますね。彼が結婚をしたいという気持ちになるまでに幾つかのポイントがあるかと思いますが、その中でも絶対に外さないで〜ポイントは3つなんです。この1.2.3を分解すると、語るのに2日はかかるほど、内容が濃いものなんですが・・・。

(1) 彼の中にあなたに対する愛が芽生えているか。(これは女性側の働きかけが必須です〜。そしていくつものステップがあります。)

(2) あなたの中に彼に対する愛と信頼は芽生えているのか。それを表現していますか。ただ、「結婚」がしたいだけではないですか。

(3) 彼が結婚に消極的になっている本当の理由は何か。

この1. のステップを今からでも構築していくと二人の関係性に変化が出てくるかと思います。そして、2. あなたのあり方の部分なんです・・・。意外に男性はこの部分に敏感なんです。3. は何かを知り、一緒に解決していくことも大事なんですよ〜。

ここ本当に大事だな〜。ここをしっかり学べるグループのセミナーを開催してもいいかな〜なんて考え始めました。
さて、ブログでもご紹介をさせていただきましたが、たくさんの方々がFBやブログなどで感想を書いてくださっています。うれしい〜❤️

こちらでもご紹介をさせてください。本当にありがとうございます!!

皆様の感想を読むたびに、なんだか嬉しくてウルウル〜。

愛されマーケッター中谷さやさん、
http://ameblo.jp/lovexmarketing/entry-12121736273.html

コーチング(コミュニケーション)を学ぶ講座♡「トラストコーチングスクール」
長江 千亜紀さん、
http://ameblo.jp/honnylatte/entry-12121840100.html

誰でもなりたい自分になれる♡こころの整体コーチ 東 なおこさん
http://ameblo.jp/mstnr1115/entry-12121639948.html

美マネー学専門家 よねかわひかりさん
http://ameblo.jp/brand-yourself/entry-12120779306.html

愛されマインド専門家 小松恭子さん
http://ameblo.jp/kyoko-juku/entry-12120950089.html

恋愛美人学アカデミー主宰 長谷川なつさん
http://ameblo.jp/7byou-aisare/entry-12120595660.html

28歳、苦しい・辛い恋愛を乗り越え同じ彼氏kらプロポーズされた 鈴木レナさん
http://ameblo.jp/shuikatu/entry-12121525427.html
皆様、本当に素敵なレポをありがとうございます!

Love, ヒロコ