COMMENT

  1. 嫉妬心が出てくるって、それだけ彼のことが好きということ♡そこを意識して、感じます♡
    妄想したら、あっ!今妄想の暴走してる!今のなしなし!と変えて、目の前の彼と一緒にいることを楽しむ。
    もしくは可愛く、「ちょっとやきもち焼いちゃった〜♡」と言って、明るく捉えながら手放してみたりします!

  2. 見えない他の女性の存在をいつも作り出してました!
    男性とのお付き合いの中で、これが一番自分で自分を辛くしてしまう原因です。
    これを手放すには、自分が彼にとって一番の女性であるという自信と、絶対的な彼への信頼を持つことだと思います。
    最近は彼のことも段々わかってきて、いつも忙しくてめんどくさがりやの彼が私以外にも相手をするなんてできないはず!と思えるようになりました。
    でも一番の解決策は、悪い妄想をしないこと!
    同じ時間を使うなら、「彼には私しかいない~♡私はとっても愛されている~♡」という感じにします!

  3. 嫉妬心が出るくらい私は彼のことが好きなんだ。と自覚すること。
    その上で、自分に「自信」と彼を信じることが大切であると思いました。

    少し、難しかったです。。。ヒロコ先生は、どう考えられますか?

  4. 今までお付き合いした人はみんな他にも女性が実際にいたり、
    「男性は浮気をするもので当たり前」とか、
    「複数の女性と付き合うのはできる男性のステータス」、
    みたいなリアルな経験と周りの影響で、
    中々にこれは難しい問題でした。
    でも、
    ウーマン魅力学で学び始めたこの半年くらいの間に出会ったり知り合ったカップルやご夫婦は、
    こんな問題をものともしてないし発言もないので、
    今までの概念は違うものと変わっていってます。
    そして、
    そんなカップルやご夫婦の彼女さんや奥様になっている方を見ていると。
    ・自分の人生に夢中になっている。
    ・自分が好きな物や楽しむ術を理解している。
    ・自分が選んだ相手を心から信じている。
    といった共通点があると思います。
    これがあるからこそ、
    例え相手の周りで何かあったり、
    相手がどんな状況であっても、
    嫉妬どころか全く動じないし余裕があるのかなと…
    なので、
    こんな風になれるように努力していきます!

  5. “嫉妬心をどう手放すか”

    相手が他の女性の話しをしてくることが、信頼なのか、軽く見られているのか、いつもナゾでした。正常な反応は怒ったり別れたりだと思いますが、それを普通に聞いている私の自己肯定感が低いのだな、と客観的に思います。
    嫉妬心を持ってもそれ以上自分にやれることはないので、今までと変わらずにいることかと思います。表面の感情は置いておいて、本心の気持ちを伝えて待つ!
    プラス他にもいい人を自分も探す…そんな上手くいくかは全くわからないですが。
    以前”女の恋愛はプリーツスカート”と聞いて納得したことがあります。少しずつ相手が重なりながら次に進んでいくと。
    きっとウーマン的な答えになっていませんが、今はそれも一つの嫉妬の手放し方かなと思います。

  6. 嫉妬心は自分を苦しめてしまう感情ですよね〜自分らしさを見失い、嫌な自分を見てしまう、そして相手にも見せたくない自分を出してしまう。でもそれがただの想像だとしたら、妄想は手放してしまった方が自分らしくいれる。なかなか難しい事かもしれませんが、自分の好きという気持ちを大事にして、ヤキモチ焼いてるよ〜と可愛く表現出来たら最強ですね〜

POST COMMENT

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA