COMMENT

  1. 本当にそうですね。成功している人は、これからどうしたい?どうなりたい?本当はどしたい、私?を
    問いかけます。また「自分が幸せになっている姿を想像してそれを言語化していく」も大事だと思いました。
    言語化、できない!ことにも気づきました。だからこういう現実は受け取っているのか~。

    自分が作ってしまっている制限あります!「どうせ、結局はまた同じ」「最後はこうなるのよね」が
    刷り込まれています。はずし方は、今自分で思いつくのは言語化して「設定を変える」こと。
    「これからは成功してもいいんだよ。ラストもハッピーエンドでいいんだよ」と自分に問いかけます。

  2. 私は「歳をとったから…」「不仲な両親だったから….」「過去に男性に傷つけられたから…」と、言い訳やトラウマで自分は幸せになれないのかもしれないとどこかで諦めや制限がありました。
    でも、年齢はただのNumberだし、決して愛のない夫婦の元で育ったわけじゃないし、過去の失恋だって愛されてなかったわけじゃない!って思えるようになって、制限はドンドン外れてきました!
    「自分の未来は自分で作っていく!」この言葉を毎日唱えてます(^-^)
    結婚してからも愛され続ける妻、ラブラブ夫婦で仲良し家族!!が私が目指す未来です♡

  3. ウーマンを学ぶにつれて、
    実際に制限をかけて自分の未来はダメだと思っていた事は、
    「借金を抱えていること」
    「国籍が韓国であること」
    「過去の恋愛での苦い経験」
    でした。
    でも、
    実際に誰かの前で口にして受け入れてもらえた時に、
    すごく気持ちが軽くなったし、
    人の温かさや優しさを心から感じる事ができました。
    多分「人の目を気にしている」というのが、
    一番の制限だったのかなと思います。
    なので、
    ・自分の思い込みは自分の考えでしかない事。
    ・自分をそのまま受け入れてくれる人がいる事。
    を日々意識するようにして自分の制限を外すようにはしています!
    あと強制的な外し方は、
    ・実際に一度無理と思う事をしてみて限界を知るか、
    なんなくできる事を体感する事。
    もありかなと思います!
    勇気はいるものの、
    小さい事であればすぐできる事を、
    リッツカールトンで過ごしてみた事を通して知りました。
    こう考えると、
    やはり「行動」がポイントですね〜

  4. ゆみさん(*^^*)
    日々のノックを読ませて頂いていますが、最近は特に自分について力強くコメントされてて本当に印象がガラリと変わりました!コメントから滲み出ています。ゆみさんの変わりたいという気持ちが始まりで、全部ゆみさんが流れを作っておられるのかなぁと!強制的って所も、それだけ自分の人生を変えてこられた方なんだって思いました!もっともっとそこが出来ていることに、フォーカスして過ごしてもらえたら、思考を変え、行動することがより楽に出来ると思います。

  5. “自分で作っている制限は どのように外していくか”

    未来のことは、どうせまただめ、自分の思い通りにはならない、私なんて…とネガティブが先にきて、上手くいく気が全くしません。今まで何とかなってはきていますが、たまたまや綱渡りでやり過ごしただけです。せめて何とかなるさ、とプラマイゼロくらいに捉えられるて気持ちも楽なのですが。
    傷付かないように最悪から入ってしまいます。
    未来は上手くいかない制限を外すには、小さな出来たことを自分で認めて褒めて声わかけあげることでしょうか。今日はこれ頑張った、出来た、自分すごい、前から進歩した、など。
    でもどうしてこんなに自分を認めたくないのか、認めないメリットは何なのでしょうか…。自分声かけも心苦しくてできる気がしないですが、意識していきたいと思います。

  6. 私にとっての制限は失敗して傷つく事への恐れかなと思います。起こってもいない事を想像して不安になるのが得意なので。その制限を外すにはまずは行動してみることなのでしょうか?自分が幸せにワクワクしてる状態をイメージする事が大切なんですね。

POST COMMENT

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA