COMMENT

  1. 「どう思う?」「大丈夫かな??」
    をよく言いがち。。。
    自分に自信がないからこういった言葉をよく使っているのかなと思います。
    なので、
    「私は△△だと思うよ!〇〇なら大丈夫!」
    と。
    相手を信じている気持ちをきちんと伝える事を意識しながら、
    具体的な部分を伝える事が大切にしたいです!

  2. “彼がよく使う言葉はどんな表現がありましたか?”

    外でハッキリ言う人なので、私に いいの? 大丈夫?と断りを入れたりするのが印象に残ります。自信ないような申し訳なさそうな感じが意外で。〜していいよ、〜で大丈夫だよと同じ言葉を使うことでちゃんと聞いてもらえている感じがあるので、あまりシツコクない程度なら繰り返したりします。仕事以外は少しは共感しても良いでしょうか。

POST COMMENT

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA