「2016年1月」コラム一覧

長く愛されるビジネス構築

恋愛・夫婦関係スペシャリスト
ウーマン魅力学研究家 ヒロコです。

昨日は、講師としてビジネスを立ち上げるには?を学ぶ起業塾でした。一瞬で散る大輪の花よりも、長く愛され続けるビジネスを築き上げてほしい。そんな起業20年目の私の想いが乗っかった起業講座なんです・・・。

この起業塾は、昨年まで裏メニューだったのです・・・。にも、関わらず、受講生は10名以上。

みんな真剣に学んでおります。

昨日のメンバーは4名。

IMG_3216

小林ともみさん

 

受講生である小林ともみさんのFBの投稿。↑

 

起業ってね・・・。起業することは、勇気を持って1歩進めば、誰でもできます。

起業することって、意外に簡単。でも、私自身が起業20年目を迎えて思うことは、起業を維持し、愛され続けるビジネスとして、伸び続けることは、至難の技。

これには「愛され続けるビジネス」を構築していくマインド、ノウハウが必要です。

ビジネスと考えると、伝えたいこといっぱいある・・・。でも、ビジネス書?のような知識は知っておくといいけど、それ、もしかしたら後からでもいいかもしれないな〜って思うのです。これを知っても、稼げるようにはならない・・・。汗

すぐにでも立ち上げられるように、稼いでいけるように、そんなことを可能な限り伝えています〜。さ〜て、みんな始動開始。準備が整ったら皆様にもお伝えしますね!

っと、休憩時間に、みんながサプライズでBDのお祝いをしてくれました!みんなでBDソングを歌ってくれて〜。嬉しかったです・・・。思わずウルル〜〜〜〜。泣

IMG_3214

IMG_3210

この花束の中には、2月のお花、そしてグレースという名前のお花まで入っているのです。

めちゃくちゃ〜綺麗でしょ!

12615764_218416231830719_622494791235876691_o

見て〜ケーキ。❤️、❤️、❤️。

いつも思うんです・・・。ウーマン魅力学のメンバーって、愛で溢れているって。みんな与え上手、受け取り上手、循環上手!

みんなどんどん愛の達人になっていくんだよ〜。すごい!!

みんな、みんなありがとうね❤️

 

LOVE, ヒロコ

 

私の1番の人生のメンター

Mちゃんに騙されたーーーーーーーーーー(プンプン)

先週から、なんかそわそわのMちゃん。

ヒロコさん〜お土産を渡したいから10分だけでも時間をください〜って。

でも、でも、不思議だったのは、、、

彼女はいつも旅行にいくと、旅先の様子をシェアーしてくれるの。

大量に写真を送りつけてくる・・・・笑 ← これを見るのが楽しくて・・・。

が、今回は、なかったの。あれ?あれ?

どこに行ったんだろう〜〜〜

 

っと、来ましたMちゃん。


IMG_3195

お土産とは、私へのサプライズのお誕生日のプレゼントだったのです・・・。

びっくりさせたくって、

そして、どうしても、一番で渡したくって〜って。(涙)

IMG_3198

そして、カードを読んで、さらにウル〜ウル〜♪

私、幸せをいっぱい生徒さんからもらっているな〜とつくづく。

も〜〜〜〜〜ウーマン魅力学® 愛が、幸せが、循環しまくり〜❤️❤️❤️

 

みんな、みんな、素敵なギフトをありがとう!

いっぱい、いっぱい、幸せになろうね〜❤️

 

Love, ヒロコ