COMMENT

  1. 距離感、ありますね!近づいた後に遠ざかると…!

    自分に当てはめると、旦那様とは待ち合わせしていて、直前まで連絡がこなくても、決して大事にされてないなんて
    思考にはなりません。また何か夢中になって動画で映画でも見てんじゃないの?とか。だから、こっちから何時にどこどこにいるよ~。で、スタンプだけでもたいして気にもなりません。大事にされている自信があるから。

    でも、これが大好きな男性講師だと笑(ちょっと、ときめています。旦那さんも知ってます♡)
    あれ?去年の年末のご挨拶のメールでは、
    来年もなこさんを伸ばしていけるよう精一杯、全力でがんばります!
    なこさんの頑張る姿に僕も力をもらっています!とか。
    今年は、普通のご挨拶メール。2018年もありがとうございました。
    だけ。あ~。生徒さんが増えたから、特別扱いはなくそうとしてるんだなぁ。そういえば、個人的な
    メールはあえてビジネスライクになってきているな。私、勘違いしちゃいけない(目をかけられていると)
    んだな!でも、でも、なんか、今までの信頼関係があるだけに、新しい生徒さんと同じって言われたら
    ちょっとえ~って感じで、悲しい。

    けど。これは違うんですよね。慣れてきたというか。旦那様がお家でおしゃれせず、髪がぼさぼさのままで
    大あくびと同じで。信頼感があるからこその、距離感ですね。遠ざかっても、自分に何かあるわけではなく
    むしろ結びつきがしっかりしたと思い、そういうときは、素直に今まで通りに、距離を詰めたり、あえて離れたり
    せず、親近感をもって接します。余計なことを考えず、自分のすることに集中。顔をあげたら、いつの日か
    ビックリする近い距離感にいたりすることも…。あるような気がします。

  2. まさに遠ざかる=離れる、別れだと思ってました。
    遠ざかったとき、もう近づけないという恐れや、いつ近づけるのか先が見えない不安の気持ちでいっぱいでした。だから遠ざかったら、もう終わりだと思ってましたし、もう好きじゃないんだとも感じてました。
    今は、遠ざかっても愛されてないとは思いませんが、いつまでこういう状況が続くのかという不安はあります。
    以前、私といると安心すると言ったくれて、すごい距離が近づいた♡と感じたら、今は連絡がなくすごく遠く感じてました。泣
    でも彼は私に安心して信頼してくれてる、もっと信頼が深まる♡と思うことにします。

    • あいさん、

      二人のステージによっても違うかと思いますが、、、
      距離が近づいたからこそ安心してできる遠ざかりと考えることもできますよね!
      距離=安心感=信頼
      信頼って、お互いが近い距離のときにだけできるものではなく、
      遠ざかっているときにもできるものかなと思います。

      ヒロコ

  3. 確かに、ほとんどの男性が近づいた後に、遠ざかる時期があるような気がします。
    距離感は変化するもの。離れてもまたつめれば良い!
    その距離感の変化を逆に楽しめればいいなと思います♡

  4. 距離感・・・。以前まではずっと近く無いと精神的に辛かったのですが、結婚し旦那の当直が週4〜5日になって距離的には離れていても心が近ければ大丈夫なのだということを現在実感しています。

  5. 以前は、まさに、遠ざかる=心が離れている と思い、焦っていました。

    いまは、信頼があるから遠ざかるというのが、なんとなくわかります。
    結婚前は、毎日ランチタイムに来ていたLine。
    結婚後は、全くなくなりました。とうとう、Lineをやめてしまった彼・・・。
    メールの返事がないこともしばしば。
    メッセージの既読未読・即レスというのが、いまの二人の関係に必要なくなったのだと思っています。

  6. "遠ざかったとき、あなた流の解釈の仕方は?”

    先生のアドバイスのように、ステージによると思います。今は確約も何もないので距離感=離れるになり不安しかなく、まさに昨日はLINEがない事に落ち込み気を紛らわせるのに仕事をしていました。以前の相手は年月が長いぶん距離感=不安ではなく信頼があったんだと思います。
    距離感=離れるではないことは自分もやりたい事かまできた時などに罪悪感なくチャレンジできるので、マイナスばかりではないのだと思います。

  7. 距離が遠ざかると、今までは「自分が何か気に触る事したのかな」「機嫌を悪くさせたかな」「ラインが来ないから不安だ」みたいに、自分が悪いという感情で、悪いように妄想しては自己嫌悪にかられたりしていました。
    でも、距離を置く時には、お互い言い過ぎて喧嘩した際は理由が明確なので、その理由を解決すればいいだけで。
    また、その時の相手の仕事状況やなんらかの理由で距離を置いているだけの可能性も。。。
    なので、距離はお互いがお互いを成長させるために必要な時間と捉えて、自分も相手も信頼して待つ事が大切かなと思います!

  8. 距離感はステージによっても変化するものと捉えれてはいませんでした。距離感が遠いイコール離れてると思っていました。女友だちなら連絡がしばらくなくても、気持ちは変わらないのに、彼となると妄想を膨らませがちだと思います。
    信頼感を大切にしていけば不安は減っていくものですね。

    • ずっとべったり一緒にいないと不安な関係から、1日くらい連絡取らなくても大丈夫だと思える関係になるって信頼関係が増えた証拠だと思います。お互いを信じ合うって大事ですね!

POST COMMENT

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA