COMMENT

  1. 「愛されようとしない」で「愛する」。自分のどんな部分を強化するか?

    彼の顔色を伺わず自分のまま、いる。私はただそこにいるだけで彼を幸せにしているっ思って存在します。

    日頃から彼が好きなことや影響を受けたことなどもリサーチ(秘かに)。
    彼と同じ世界を見られるようにも準備はしておく。でも、私は私の世界を持ち(自分軸で自分を幸せにする。
    目の前の幸せを彼がいなくても味わう。彼以外にも私を思ってくれる家族や友人がいる。そちらに気持を
    フォーカスさせたりする)。また彼だけの世界も認める(私にはわからない世界もある)
    私は彼とこんな風にしていきたいって、気持は素直に出しながら、そこにはこだわらず、
    二人の世界のときに、いかに幸せな時間を過ごせるかに集中します。
    これができているときは、とってもうまくいきます。

  2. 愛される為に独りよがりな努力をしなくても良いように、まずは自分は愛される価値のある女性だと絶対的な自信を持つこと。

    ヒロコさんが気づかせてくれたように、彼が特別な事をしなくても、会いに来てくれたり連絡をくれたりすることが、愛されてる証拠だと捉えられるになったので、その自信は少しずつ付いてきました!

    その自信が強化されたら、もっともっと相手フォーカスになれるかと思います〜♡

  3. 相手に期待しないこと。年末だから会えるかも♡ととっても期待していたのですが、会えなさそうで勝手にがっくししていて、まさに自分フォーカス!と思いました!笑
    適度な距離感を保って、自分や彼以外のことに集中する。
    不安を感じると、気になってしょうがなくなり、彼のことしか考えられなくなります、、頭では違うことをしようと思っても、そこの切り替えがまだ下手だなと気づきました。まさに不安を感じたとき、妄想が暴走しがちです。
    その時は始めの方のノックでやった、彼の状況とかを一度考えてみること。この繰り返しが今の私には必要だなと思いました。まさに相手ホォーカスで考え、上手に不安と付き合っていくことが強化するところかなと思いました。

  4. 一人でも生きていく力を持つことが大切であると思いました。
    仕事を辞めて精神的にも経済的にも自立できていない現状なので自分だけしかできない付加価値のあるもので社会から求められるようなビジネスを行いたい。と考えています。

    また、認定講座やメルマガを通して精神的にも自立できる女性にもなりたいとも考えています。

  5. 私の存在自体に価値があって愛されているという自信と、
    彼を信頼する気持ち。
    それがあれば、どんな問題が起きても「二人ならクリアできる」って思えます。

  6. 彼がいてもいなくても自分の価値は変わらないってくらい、自分に自信を持つこと!
    そして、自分が好きな事や夢中になれる事を自分がたくさん知っておいて、自分で自分を満たす事ができるようにしておくこと!
    そうする事で、自分も相手もそれぞれが自立しあえるから、一人でも十分幸せだけど、二人でいればもっと幸せって思えるようになるのかなと思ったりします。
    ただ、そうなると、彼から自分がいなくてもいいんじゃないかみたいな感じに捉えられて、逆に彼が離れていく場合もあるのかな?みたいに思ったりも…???

    • 自信を持つことっていいですね(^^)
      自分一人でも幸せって思えたら、自分に余裕を持てて、彼の関心あることとか悩みとか楽しいことにも寄り添えるようになるんですね✨
      そうすると彼はどうでしょうね(^^)?!

      また男性って不思議なものですが、そばで笑ってる女性といると自分がそうさせているんだって自分のおかげって思うようです(笑)男性のセルフイメージも高いんだと思います。後、一人でも幸せってってところに彼も絡ませてコミュニケーションすると、より俺のおかげ、俺は彼女を幸せにできているんだって勝手に思ってくれますよ(*≧∀≦*)

      • なっちゃんさん!
        ありがとうございます(*⁰▿⁰*)
        すごくわかりやすいです!
        男性って深いですね〜!!愛情はもちろん、情とか器が大きいのかなぁなんて思います。
        自分一人でもハッピー!彼といるとさらにハッピー!!を目指しながら、彼にもそんな想いを伝える事を忘れないようにしたいです。

  7. 自分を強化するところは、いつも変わらずご機嫌でいること、彼の存在や日常を当たり前にせず感謝する事。
    彼の人生の応援者になること。自分が自分の人生の主役だと考えると、彼もまた彼の人生の主役なんだと思うようになりました。まずは私自身が彼の応援者になり、彼の元気の源になりたいです。

    • 相手を当たり前の存在と感じず感謝する、その良い面を見つけて愛し続けていくってなかなか難しいかもしれませんが、できたら相手も自分もとても幸せになれると思います!ぜひ日々実践してみて下さいね。

  8. "相手を愛するって考えると、自分のどんな部分を強化するか?”

    自分にないところを相手で埋めようとするので、自分に足りないところを強化する。でもお金も時間もかかるので、現実的には自分の大好きな熱中できる事を楽しんで自分満たしをする。自分で自分を愛してあげるとその波が相手にもいい流れになって届くように思う。
    何が言いたいのが、何をどうしたいのが、どんな気持ちなのか、自分にも相手にも確認する作業が愛するでしょうか。
    愛を与えられる存在がいることが幸せと再認識するのも大切だと思う。

    • 愛を与えられる存在がいることが幸せと再認識するのも大切だと思う。→本当にその通りだと思います!人は失って初めてその大切さに気づいたりするので、日々実感して愛し続けていきたいものですね!

  9. 自分の価値を認めて、自分に自信を持つ事がまずは大事だと思っています。
    そして自分の機嫌をとって、まずは自分を満たす事。
    癖でまだまだ他人の評価で生きていこうとしてしまう事がありますが、自分がどうしたいのかを考えて自分の気持ちに正直に生きていきたいと思います。

POST COMMENT

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA