COMMENT

  1. 彼「残業続きで疲れたな~」
    私「連日遅くまで働いていたものね。仕事がんばってるよね。お疲れさまー。その〇〇の提出期限はいつなの?」
    彼「来週月曜日だよ。あとひと踏ん張りだね」
    私「そっか、あとちょっとだね。それまで頑張って。終わったらあなたの好きなお寿司をいっぱい食べに行こう~!」

  2. 彼 「残業続きで疲れたな~」
    私 「毎晩、残業か~。すごいなぁ。頑張ってるよねぇ(私にはそう見ている)。
       いっくらタフなあなたでも、毎晩だったらさすがにね、体力ある人でも疲れるよね」
    彼 「まあね。(俺って体力あるし、タフだった)でも、・・・。~だからあと少しで○○するし、もうひとふんばりなんだよ」
    私 「そうなんだ。さすがっ。そういうところ、応援したくなっちゃうんだよぉぉね!」
       

  3. そっか、そっか♡お仕事それだけ一生懸命頑張ってるんだね(^-^)!
    今1番何が大変なの?

    でも、そんな仕事を任されて、責任持って取り組んでる◯◯君、本当に尊敬しちゃうなぁ。本当に、お疲れさまだよ!いつでも応援してるからね♡

    1番解決したいこと導き出してあげたいです。

  4. 彼「残業続きで疲れたな~」
    私「残業で疲れているんだね。いつまで続きそう?困ってることある?」
    彼「〇〇くらいまでかな。特にないよ」
    私「〇〇くらいまでね。それまで私も応援してるから!何かあったらいつでもいって」

  5. 残業続きで疲れているんだね。
    納得いくまで、頑張っているんだね。いい仕事したいんだね。

  6. 彼「残業続きで疲れたな〜」
    私「毎日お疲れ様!
    本当にすごい遅くまでお仕事しているよね。
    どんなお仕事してるの??」
    彼「〇〇な仕事で△△が大変なんだよねー」
    私「わぁ、それは大変な事を頑張ってるね!!
    それができたらどうなるの?」
    彼「◇◇ができるようになって、
    ◎◎になるんだよね〜」
    私「えー!それすごい!!◎◎になるなんて素敵!!
    そんな風になるなんて、
    やっぱり〈彼〉くんは本当にかっこいいね!
    ◎◎目指してもう少し頑張って、
    終わったら〈彼〉くんが好きな…に一緒に行こう♫
    私もやる気出てきたから頑張っちゃお〜」
    みたいな感じです。
    ・今を乗り越えたらどんな状況になるのか、
    ・それを一緒に乗り越えよう
    という事をさりげなく会話に織り交ぜる事が大切かなと思います!

  7. “話の展開を考える。相手が自分で解決策を見つけられるように”

    B 疲れたなぁ
    A お仕事忙しいの?どんな仕事?
    A へー大切な仕事を任されてるんだ、スゴイね!
    上手くいったらどうなるの?
    A へーこれからの仕事がやりやすくなるんだ!
    頑張ってるんだから上手くいくよ
    そうしたら私も嬉しい ❗️いい
    A 私も応援してる〜!
    乗り越えた時のメリットを具体化し、自分も賛同して味方だと気付いてもらえるように、一連のストーリーにしてみます。

POST COMMENT

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA