COMMENT

  1. 以前は会えない休日に彼が経験したことをLINEで報告してくれても、それに対して私の感想を簡単に伝える程度だったのですが、ノックの学びから会ってない時に彼が経験した事にもっと興味を持って質問するようにしました。
    そしたら案外いろいろと教えてくれるようになり、彼への理解が深まった気がします♡
    「量よりも質」と考えると、会う時間が少なくても会える時に自分の気持ちを伝えたり、相手の気持ちを引き出したりする努力をするようになりました♡
    あと、以前は違和感を感じる時に頭がフリーズしてしまって、あとになってアレコレ考えてまたフリーズしていたのですが、最近はその場で「それって、どういうこと?」と少しずつ聞けるようになりました!
    まだ慣れない行動でタイミングを逃すことも多いですが、少しずつできることを増やしていき質を高める努力をしていきます♪

  2. 「量よりも質」を大切な人と高めていくと考えると、
    まずは何より、
    相手がいてくれる事に「ありがとう」という気持ちを、
    きちんとわかるように示して伝えるようにしたいです。
    そして、
    一緒にいる時間を心から楽しんで、
    どんな時も話す事を諦めないように意識したいです。
    わかっていても中々実践できなかったりする事も多いので、
    忘れてもすぐ思い出せるようにしないとなぁと思います。
    そのためにも、
    自分自身の心がグラつかないように日々鍛錬です!

  3. “「量よりも質」を高めると考えると何ができますか。”

    普段の会話を結構”ふ〜ん “で済ませているところがあると思います。何かしている時には、なんで今?と思ってしまう時も。ただの事柄と思い込まずに、なぜこの話をするのか、スルーしていいのかを一度考ることも必要かと思います。その話また後で聞かせてと上手に気持ちに添えられれば。
    会える回数が少なく会話の量が少なくなる分、会話に深みを持たせたいです。
    また、”その時の気持ちは?””そうなるとどうなってしまうの?”と必死カウンセリングにならないよう自然に出来るように気をつけたいです。

POST COMMENT

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA