COMMENT

  1. 今までだと、
    よくない雰囲気になるのはきまって、
    私が言いたいことを言えずにモヤモヤがたまって離れていく

    相手もそんな私に気づき距離をおくor機嫌をとろうとして疲れていく

    疎遠になる
    みたいなパターンが多かったです。
    ただこれらはお互いが言いたいことをきちんと言わずに勝手に妄想して自爆状態なので…
    しっかり話してお互いが気持ちを伝え会わなければいけなかったと思います。
    そうやってお互いがお互いを諦めずにいる事で、
    側にいるのが当たり前ではない。
    唯一無二の存在=カップルの関係になっていくのかなと思います。

  2. “二人の関係が今を超えると考えると、どんな関係をイメージしますか。”

    私のピンチだと相談しても相手の出方次第なので、ちょっと怖いです。男性の特性を意識しながら、自分の意見を理解してもらう話し方に気をつけたいです。
    相手のピンチならまず先入観なく話を聞いてわかった、と気持ちを受け入れる。そして相手個人の問題なのか、二人の問題なのかをクリアにする。相手の問題ならしっかり自覚を持ってもらい、二人の問題なら私は歩み寄りが苦手なのでまずは一旦寄り添ってみる。
    二人共通のピンチなら足元から出来る出来ないの小さな見直しをしていきたいと思います。

POST COMMENT

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA