COMMENT

  1. 彼が私を好きだから、私も好き。彼が私を好きじゃないなら?私には価値がない。そんな彼は嫌い。

    という図式ではなく、私のことを彼が好きでもわからないってもし言われても。
    彼を私は愛そうという気持ちを自分の中に置いておく。すると、どんな彼でも受け入れる覚悟ができるので、
    不機嫌になったりせず、彼との時間を楽しめるかなぁ。これは課題も含めて。自分に忘れないように言い聞かせてます。

    それと、なぜかわからないけれど私と一緒にいると彼も幸せ~と脳天気に思っていることも大事ですね!

  2. ・気持ちをいつも軽やかにすること。→当たり前のことなんてない、出会えたこと、存在そのものの幸せと感謝を感じる♡
    ・自分も相手のことも、心から信じること→どういうところを信頼してるのか伝え合う。
    私は、なんかよくわからないけど、すごい信じてるのですが、それをきちんと言語化をした方がいいのかなと思いました。

  3. 心からの信頼関係を築くこと。
    短期的、一面的な出来事に振り回されず、長期的、多面的な目線でいつも物事を考えること。
    すると心が安定するので、お互いリラックスでくるかなと思います♡

  4. 関係をリラックスさせるためにできる事は、
    まずは「自分が安定しつつリラックスした状態である」事かと思います!
    心がざわついても私なら大丈夫と自分を信じて、
    自分が大好きで息抜きや元気になれる場所や状況を理解しておいて、
    どんな事が起きても心の余裕を持ち続けるように意識したいです。
    その上で、
    「相手との心の信頼を日々大切にしながら、
    相手の好きなリラックス状態を理解して、
    お互いのリラックスを一緒に過ごしていく」事で、
    より二人の距離も縮まるような気がします!

  5. “関係を「リラックス」させるために出来る事は?”

    何があっても二人ならやっていける!、と信頼できると気持ちが安定してリラックスできると。
    自分のリラックスが相手のリラックスになって循環し、仕事や環境や人間関係もスムーズに回っていくのかもしれません。
    なかなかの理想論ですが、意識していくのは大事だと思うので、ふとした時にリラックスを心がけていければと思います。

POST COMMENT

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA