お問い合わせ

COMMENT

  1. 彼は一緒になって物事を楽しんで、笑ってくれる女性が好きみたいです。
    彼と会えた時は大喜びで嬉しさを体全体で表現してますが、それが子供のような側面かなと思います。
    彼から「外見のイメージより幼いところがある」と言われてしまったので…(-_-;) 
    良い意味だと受け取ってますが、お姉さんの側面と子供のような側面のバランスをよく考えて出していきます!

    • みきさん、

      「外見のイメージより幼いところがある」って言われたのですね。
      そのギャップこそが、本物の大人の女性の”可愛さ”なんだよって教えてあげるのもいいかなと思います。
      もしくは、小さなみきが、◯◯くんの前だと自然に出てくる。無邪気さを引き出してくれてありがとう!とか。
      あっ言われちゃったダメだ!って思わずに、逆にアピールしてみてくださいね!

      ヒロコ

  2. 自分なりに上手くいった点と失敗した点を分析してみました。
    ●彼観察

    ・好きなものとかブームにはまる。
    (スタバグッズ集めや好きな芸能人を追っかけみたいな…)
    ・際限なく食べ過ぎて後々後悔してる。
    (ケーキなど好きな物をとことん買いだめしてずっと食べる。バイキングで全種類食べてしまう。)
    ・時々すごい気分屋。
    (ここ行きたいって言ってたら、
    急に違うとこに行きたがるみたいな。。)
    正直な気持ちに素直に従って自由に行動しだす所が、
    可愛いなぁと思ってくれていたようでした。
    (若干振り回し気味?笑)
    ●自分観察

    ・私自身も、
    自分がやりたい!したい!行きたい!という気持ちに従って行動している時は、
    自分の気持ちも清々しく嬉しいし、
    そんな天真爛漫な側面がノビノビした子供のようでいいのかなと思います。
    ただ、
    いい格好したいとか無駄に気を使い出したりしたら、
    そういった面が出せなくなる傾向はあります。
    ●課題改善点

    ・どんな自分でも大丈夫!!との絶対的な自分への信頼を持つ事。
    ・自分が大好きな人の前でどんな自分を見せてもいいんだと自分に許可する事。
    ・そして、
    相手も含めて良い所もビックリな所も受け止める余裕を持つ事。
    をこれからは意識して自分らしくいようと思っています!

  3. “彼観察、自分観察、今後に向けての課題、改善点は?”

    無邪気な感じの時に、自分に安心してくれてる、と嬉しいようです。信頼や頼りがいや自分だけに見せてくれる感が良いのでは。

    以前の人は私が甘えたり頼ったりすると嫌がられ、20年以上お付き合いしていたので、それをするのが今でも怖いです。なので今は無邪気な自分を出す練習中ですが、相手の反応を見てこんな感じかなと微調整しています。まだ本心から甘えられてないってことです。

    課題はまだセルフイメージが低いので本心から甘えられないので、少しずつ成功体験を重ねていければと思います。

POST COMMENT

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。